新年早々、、、

今や会社のパソコンや携帯電話って無くすとそりゃもう大変ですよね、コンプライアンス的に。無くすなら会社携帯よりプライベート携帯の方がまだマシ。ましてやパソコンなんてなくそうものなら会社に申告する前に辞めたいわっっ、てなりますよね。

 

はい、しんちゃん、電車の荷物棚にパソコン忘れてきましたー 田舎に帰省後、羽田空港から帰る電車の荷物置きにパソコン入ったリュック置いてきたっ。

しかも、気付いたのは10時間後、夜。

 

気付くのおそっっっ!!笑

 

もう忘れ物した時の問い合わせとかお手の物です。 夜8時以降は落し物センターは業務終了してますよね、はいはい、じゃあ、駅に直接電話したらいいよね、よしよし。みたいな。

 

結果、終点の印旛日本医大駅に届けられており、夜10時から片道1時間近くかけて取りに行きました。あって良かった、、、 以前(といってもだいぶ最近)、九州土産のもつ鍋セット6個くらい同じように電車の荷台に忘れて終点の高砂駅まで取りに行ったなぁ。。。その時も私にどえらい怒られた。もはや慣れ過ぎて歌さえ天から降ってきた。慌てん坊のサンタクロースの替え歌で、「慌てん坊のシンタクロース」。どうぞ。↓

 

♪慌てん坊のシンタクロース、正月早々にやらかしたっ、パソコンないないなーい、パソコンないないなーい、届けておくれよ誰かー、ないないなーい、ないないなーい、ないないなーい。♪

 

この騒ぎで一歳のノンちゃんもただ事ではないことを察知。10時やのに興奮気味。頼むから静かに帰ってきてくれ、、、と祈る新年の幕開け。 それにしても、日本はええ国やなぁ。