ママ友ができない

今日は私の話。一歳の娘を連れてよく近所の児童館に行くのですが、そこでは何人かのママたちがいつもサークルを作って育児話に花を咲かせてる。

 

私、、、ただひたすら自分の娘と遊んでる。そう、ママ友がなかなかできない。むしろ、旦那のしんちゃんが児童館行った時のほうがママたちと仲良くなって帰ってくる。「今度○○ちゃんのママに会ったら声かけといてねー。今日お話したからー。気さくないいママだったよ」とか言われる。

 

なかなか私は近所にママ友できない。児童館ではママたちが携帯番号の交換とかしてるのに、私は番号聞かれたことない。

 

先日、しんちゃんに、「全然携帯番号とか聞かれないんだけど。私、携帯持ってないと思われてる?笑」って冗談で言ったら結構本気で慰められた。「友達、自然とできるよ!大丈夫、焦らないで」みたいな。いや、その本気の慰めが一番ショックだわっっ!冗談冗談!